05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013年、始まりました!

2013/01/07
あけましておめでとうございます!!!!!


1週間ぶりに自宅に戻り、普段の毎日が始まりました^^


わが家のお正月は別々というか、不規則です。

私の実家がお寿司屋で、年末年始忙しいため…

私はひとりで実家に手伝いがてら帰ります。

パパ・はーちゃん・いずみちゃんは、宮崎のパパ実家に行きます。

2日夜に、今度は私実家にこどもたち戻ってきます。

実家が遅れてお正月休みに入るからです。

こどもにとって楽しい1週間のお正月遠征です^^



5日、実家家族で恒例の太宰府天満宮へ初詣。

孫5人でワイワイです。

CIMG8596_convert_20130107092809.jpg

毎年一番に祈ることは、家族・両親・親戚の健康。

土曜日だったこともあり、ものすごい人で溢れていました。

私もやっとお正月らしさを感じました。

新しい1年の始まり、気が引き締まりました!




PAP_0155_convert_20130107092655.jpg

6日は家族で筥崎宮へ。

こちらもたくさんの人で、日本のお正月!を感じました。

筥崎宮では必ず、運が湧き出るという石を触ります^^パワースポットですね。


こどもたちは宮崎でも初詣行っているので、三社詣り完成です^^



元旦から手伝いでバタバタしているので、今年の抱負をゆっくり考える間がなく

お正月モードが終わってしまうのですが…

2013年の目標!

ハンドメイド、もう少しイベント参加を増やす!

運動、(決めてないけど)なにかに一生懸命取り組みたい!

おうちの中で、家族を照らす太陽になる!



出逢いを大切にして、今年も無事に過ごせますよう…

よろしくお願いします!!!!!!!!!!



09:52 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)

☆2012クリスマス☆

2012/12/30
今頃だけど…今年のクリスマスのまとめを書かせてください^^



冬休み突入のクリスマス3連休!

イルミネーションは見たい!と思っていたものの、

絶対どこも人が多い…あえて人混みに飛び込まなくても…

と勇気がわかず、特に予定をたてず、家族でゆっくりのんびりすることに。



日曜日は、実家でじいじ・大ママ、妹家族・うち家族と3世帯合同クリスマスパーティー♪


CIMG8593_convert_20121225143926.jpg

はーちゃんが小学校集会の影響から、

「1.はじめのことば~…」と司会進行を買って出てくれてくれました。

私もこどもの頃、そんなことしてたなーと。

こどもたちにはお菓子の詰め合わせをプレゼント。

大ママにはケープを、じいじには私が作ったネックウォーマーをあげました。

じいじは毎日、「コレ、暖かい」とネックウォーマーをしてくれてます。

洗い替え、作ってあげなきゃ^^

クリスマスの歌うたったり、こどもがいると賑やかで

じいじ達が楽しそうなのが何より♪

ケーキは、私が大好きな『くるみの木』のチョコケーキ。

この日に、知り合いからバターケーキをいただいて

ケーキ2個で、ローソクふぅ~を何度もしました。



パーティー後、帰る予定だったけど、

いとこが泊まることになったので、うちの子たちも「泊まるー!」と言い出し…

こどもたちは実家にお泊りすることに。


パパと帰りにコンビニでコーヒー買って…結婚前の懐かしい感覚。

こどもたちがいないと、家事もなんでもはかどるけど

やっぱり寂しいー。

夜の家族パーティーの準備をして、実家に迎えに行きました。



PAP_0008_convert_20121225144122.jpg

こどもたちが大好きなから揚げパーティー☆

クリスマスイブのケーキは、サーティーワンのアイスケーキ☆



サンタさん、来てくれるかな~とワクワクしながらベットにはいるこどもたち。

枕元に置く靴下を自分で選んで、期待しているこどもの目はキラキラ。

この純粋で素直なココロ、見ていてこっちの気持ちが洗われます。


さーて、こどもたちが寝てから、親サンタのクリスマスプレゼント作戦の始まり♪

私が寝過ごしてしまいがちなので、パパにプレゼントを置く係を任せました。

小学1年のはーちゃんはサンタさんの存在をいつまで信じてくれるか…

微妙な年頃になってくるので、気づかれないように慎重になります。


無事にプレゼント作戦は成功し、朝こどもの笑顔がなによりのご褒美です。

ネットで探したり、こっそり買いに行ってクローゼットに隠して…

全国のパパママサンタにお疲れ様!と言いたいです^^



どこかに行ったわけじゃないけど、こどもたちとクリスマスパーティーをして

楽しく過ごせただけで充分です^^



↓いずみちゃんが幼稚園で作ってきたモノ↓

CIMG8590_convert_20121225143852.jpg

サンタ人形も松ぼっくりデコも、メッチャ可愛いっ!!!

毎年ツリーと一緒に、クリスマスシーズンに飾るモノの仲間入りです^^



クリスマスも終わり、今年も残りわずかですネ…。



13:24 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ファブリックパネル!

2012/04/29
hit住宅展示場のイベント…


『IKEAの生地でファブリックパネルを作るワークショップ』に参加しました!



ちょうど最近、壁にファブリックパネルを飾りたくて

欲しいな~、好きな布で作ろうかな~…と考えてたところ、

折込チラシでこのイベントを目にしました^^これは行くっきゃないっ!!!




自分の好きな柄を選べて、布を張る木製ボードもIKEAの商品なんです!


初めてタッカーを使いましたが、これ便利~。




できあがったのがコレ↓


CIMG7901_convert_20120429195453.jpg


縦40センチ・横58センチと結構大きめで、存在感あります。

これが無料だなんて~^^

かなり、ウレシイです^^





こどもたちとモデルハウスをまわるスタンプラリーもしました。


ハウスメーカーさんで、ジュースをいただいたり

こどもたちは風船もらったり、スーパーボールすくいしたり…何気に満喫。


マイホーム…夢のまた夢で、予定はないのですが、、

勉強になるお話を聞かせてもらいました。見込み客になってるだろうな…。。。





スタンプラリー後、ガラポンができて…

これまたIKEAのカップが当たりました!


CIMG7902_convert_20120429195516.jpg

割れないこども向けカップ6個セット、実はコレ欲しかったんです!



当ててくれた、はーちゃん、ありがとーーー!



hitさん、今日はお世話になりました^^




20:13 思ったコト | コメント(4) | トラックバック(0)

おもちグラタン!

2012/01/31
とっても有名なブロガーさん…『トイロさん』♪


ご存知な人も多いはず♪



わが家では、【おもちグラタン】!リピさせてもらっています^^

レシピ→http://ameblo.jp/toiro-iro/day-20120111.html

お友達のチエちゃんも以前作ってましたねー^^




うちの家族、お餅大好きなので常にストックあるんですね。

朝ごはんに、お餅焼いたりきなこ餅したりします^^



【おもちグラタン】、簡単でとっても美味しいっ!

私は、ベーコンや角天などプラスして作ります。

材料は全部、常備あるものなので、

夜ご飯にもう1品欲しいときに登場させてます^^


バター(うちではマーガリン使用)&めんつゆ&チーズ&ネギ…

この組み合わせ、モロ私好みです!







22:59 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)

ひと段落

2012/01/27
私は今、はーちゃんの幼稚園の卒園に向けた係をやっていて、

今週その山場を迎え、無事に終わり一安心しています。


今週はイベントの納品、いずみサンの幼稚園面接もあり

慌しかった気が…。


いずみサンの行く幼稚園は新設のため、園舎はまだ工事中です。

願書を受理されているんだけど、実感が全くなく…。

新しい先生、同級生のお友達に会えて、いよいよなんだな…と

楽しみになってきました^^

面接では、名前や年齢など言えました^^

「何して遊ぶのが好き?」と聞かれ、

「おもちゃ」

「何のおもちゃで遊んでいるのかな?」の質問に、

「かいじゅう(怪獣)…」

と、お兄ちゃんがいる女の子全開でした(笑)


新しい幼稚園、ママもドキドキだけど新鮮です。





気持ち的にひと段落したので、次のイベントに向けて頑張らなければっ!


製作がスローペースな私は、イベント日まで緊張感がある毎日です。

生地も仕入れなければ~(汗)布山はハギレばかりになってました。




木工作家creerちゃん主催イベントに、委託にて参加します^^


Natural Market vol.2


日時  2月7日 10:00~14:00
場所  粕屋町長者原 オリーブハウス


地図:福岡県糟屋郡粕屋町長者原15−3 



今回も沢山の作家さんが参加予定です。
プレゼントが当たる抽選会もやります♪
(詳細はまたお知らせします)


今回、ゆっくり見て頂くためにも状況によっては
整理券をお配りする事もあります。
また駐車場にも限りがありますので乗り合いで
お越し頂ければ助かります。
お願いばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。







21:12 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

