FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

『おうちマルシェ』に行ってきました

2011/06/25
天神・警固神社で開催された『おうちマルシェ Vol.3』に行きました。

こども達はパパとスイミング&お出かけ。

一人でバスに乗って天神なんて、いつぶりだろ…☆



オープン時間に着いたけど、すでにお客さんいっぱい。

でも身軽だから、全ブースゆっくり見れました。


お知り合いのママさんが、パンで出展してました。

天然酵母のパン、おうちでこんな美味しいパンが作れるなんて…うらやましい限り。

(↓パンは食べてしまって…写真には少しだけうつってます)


CIMG6420_convert_20110625150430.jpg

パンダのガーゼハンカチとシュシュは、私が秘かに憧れているこども服&布雑貨作家さんのもの。

ブログをいつもチェックさせてもらってて、この方のブースを見に行くのも目的の一つでした。

ガーゼハンカチは、はーちゃんの幼稚園汗拭きタオル用に。

シュシュは、久々に髪を伸ばしている自分用です。

生地の使い方や柄の組み合わせが参考になるんですよね。



写真手前のキャラクターバッジは、こども達にお土産。

この作家さんが、知り合いの人だったのでビックリしました。

4月にいずみサンの公民館サークルに通ってて、そこで一緒だったママさんでした。

そして、来月私が出展するイベントにも参加されるということで

ビックリうれしい出会いでした。


来月出展のイベントの代表者さんにも偶然お会いして…挨拶ができて良かったです。




ワンディショップに行くと俄然、製作意欲がわいてきます。

その後は『ユザワヤ』に行って、バルーンスカート用のダブルガーゼを購入し、

本屋さんでソーイングの本を立ち読みしました。(笑)


『クリックリー』のタピオカパールミルクティーが大好きな私、今日は一人占め。

いつもこども達に飲み干されてしまうんです(笑)

ひとりを満喫。パパに感謝です。




ワンディなどのイベントに、できるだけ行くようにしています。

それは、モチベーションを維持するために。

ハンドメイドはもちろん好きでやってることですが…

家事・育児などママ業をしながら、ミシンに向かう時間を作るのはパワーが必要で。

ステキな作品を目にした後は、自分も頑張らなきゃ~!ってフル充電完了です。



スポンサーサイト



21:23 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |