10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年

2011/01/06
あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!

極寒の年明けでしたね~。



昨日(5日)夜、ワタシ実家から戻ってきました。

わが家の盆・正月はちょっと変わった過ごし方と思われるかもしれません。

実家がお店でお寿司・おせち料理の手伝いのため、

妹もワタシも、ダンナさんの理解・協力があって実家に帰らせてもらっています。

お店が落ち着いた3日に、みんな集合してお年賀をしました。

遅れてお店のお正月休みに入るので、実家滞在が長くなってしまいます。




今日は年頭恒例の太宰府天満宮へ!

じいじ・大ママ・妹・ワタシ・孫4人で行きました。

行きがけは雪が降って真っ白だったけど、着いたらやんだので良かったです。



CIMG5944_convert_20110106200257.jpg


初詣に行くと、新しい一年が始まったんだ!と実感がわきます。

3が日は朝2時3時起きでみんな仕事なので、毎年全くお正月気分はありません。

お店のお正月休みが来て、大宰府に参ってやっと新年を迎えた感じがします。


太宰府天満宮に来ると、気が引き締まります。

1年のスタート、新たな気持ちで頑張っていこう!…て気合いが入りますね。



おみくじは…

はーちゃんとワタシが、【末吉】。

いずみサンが、【小吉】。

…上昇志向で前向きにいきまーす。



お参りした後は、参道のお店で梅が枝餅を食べて、

近くにある『梅の花 自然庵』でランチ、がお決まりのコース。

お疲れさま会を兼ねて、ゆったりランチ…至福の時間です。





2011年、家族が健康で毎日を過ごせることが一番の願いです。

元気でなければ笑えないし楽しくないし。


はーちゃんは年長さんに、いずみサンは未就園クラスにあがる年。


どんなことが起きるか楽しみです♪




今年もどうぞ、よろしくお願いしますっ!










21:15 思ったコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
健康第一!ほんとにそう思います。

いずみさんもうそんな大きくなったの!!!
はやぁい!

お互い輝きましょう!!!
>わかちゃん
抱負や目標はいろいろあるけど、
健康でないと何もできないもんね!
うん!ワタシも輝きたいっ!
輝くママっていいねー。
わかちゃん、ワタシに刺激を与えて。


管理者のみに表示
« はんこ | HOME | 縫い納め »

