10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園の誕生会

2011/02/23
今日は、はーちゃんの幼稚園で2月3月生まれの誕生会がありました!


3月生まれのはーちゃん、この日を待ち望んでいました!

今までお友達が次々にお祝いされ…

「ぼくはまだ~」、「明日、誕生日??」と聞かれ続けてきました(笑)。


今朝はいつもより早く起きたし、今日をとっても楽しみにしてたみたい♪


うちの幼稚園は、誕生会の日のお昼ご飯はカレーライスで

誕生児のお母さんが集まって手づくりするのが伝統です。

前日準備では、大量のニンジンをひたすら5ミリ角に切りました。




誕生会では、先生方は毎回違った出し物をしてくれるのですが今回は…


なんと、AKB48!!!!!


「会いたかった」♪をフルコーラス、カンペキな振り付けで踊ってくれました!

先生たち、衣装を合わせて若いしもうカワイイっ!

AKBを知ってる園児も多くて、盛り上がっていました。


賑やかに歌い踊ったあとは、一転…

今年度最後の誕生会ということで、先生がピアノとハンドベルで

「いつのころだか~おもいだしてごらん~…」の曲をして、

一年間を振り返るお手紙を読んでくれたのです。

途中から先生何名か涙して、園児の中にも泣いている子が結構いました。

とても感動的でした!いつも先生方、一生懸命で…ステキな園に入って良かったと思いました。




その後は、作ったママ達も一緒に教室でカレーを食べます。

一年に一度、子どもと園でお昼を食べれる貴重な日です。

もちろん、いずみサンも一緒。

いずみサンは幼稚園にかなり慣れているので、いろんな所で遊んだり

おとなしく座って食べました。

いずみサンに関しては、入園の不安が全くないんですよね。

下の子って、上の子の時と全然違いますね。




はーちゃんは今日で5歳になったと思ってます。。

本当の誕生日は3月28日と、まだ1か月先なんですけどね。

園の母の会からのプレゼントは、ポケモンのスタンプセットやノートなどで

はーちゃんはうれしそうです。



CIMG6114_convert_20110223200218.jpg


冠や先生との写真・手形のカードもいただきました。

いずみサンも何か被りたくて、ミジュマルを頭にのっけました。









21:26 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はーちゃんの幼稚園の先生のAKB!!
想像できる!!振りも完璧‥そうだろうね!!
かわいいだろうね~パパたちが見たいんじゃない?

いつのことだか~♪あれは泣けるね!!!

>ayaさん
ayaさんはウチの園の先生のキャラ、知ってますよね♪
もう若さ爆発で~。もう一度、発表してほしいくらい!

そうですー、「いつのころだか~」にウルっときました。


管理者のみに表示

