10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ギョーザ

2011/02/27
今日の夜ご飯は…ギョーザ!


何日か前のテレビで、はーちゃんと同じくらいの子が

ギョーザ包みのお手伝いをしているのを見て、「僕もしたいッ!」と。



CIMG6137_convert_20110227191630.jpg

こんなカンジで包んでもらいました~♪

久しぶりの手づくりギョーザ。

一人で黙々と作るのはちょっと飽きてくるけど、子どもと一緒に作ると楽しい♪


はーちゃん、普段はギョーザ食べません。

食べず嫌いなモノが多くて…口にしようとしないんですー。

でも今日は食べましたっ!

食育ですね。

最近、お手伝いさせてなかったから…「させ上手」にならなくては、と反省。。

作る工程に関わることで、興味がわくんですねー。よかったぁ☆

本当においしくて、パパもママも絶賛でした(笑)




19:50 こどもたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいね~餃子!!
はーちゃん、真剣モードだね。
わが家も作りたいと思いつつ、なかなかできてないなぁ~

今はいろんな事に挑戦したい時期だよね。
うちも包丁を使いはじめたよ~、張り付いておかないといけないから、母は大変だけどひとてまが大事なことだよね。


No title
はーちゃん職人の顔つきね♪
ホント食育だね。
難しく考えないで一緒に作ったり買い物したり
が一番いい食育なんだろうね。
>RIEちゃん
こうちゃん、包丁使ってるんだね!
料理に興味アリアリなんだろうね。
何かさせたいけど、ずっと見てないといけないから
いつも自分に余裕がなくー。。。
>ぴよこちゃん
かなり真剣にやってたよ!
「またしたいっ!」って言ってたから、やって良かった!
そうだよね…「食育」は大事!しないといけない!
って堅く考えずに、一緒にするだけでいいんだよね!

管理者のみに表示

