06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越します

2011/03/09
わが家、春休みに引越します。

…と言っても、同じ区内です。

1年前、同じマンション内で広い部屋に移動したのに。。。

まさかの引越し…その始まりは2か月ほど前。



パパの住宅手当の絡みで、今のマンションに住み続けると税金面や何かと不都合がある、

と経理の人からご指摘を受け…「住み替え計画」が浮上。


初めはマイホーム計画も視野に入れ、土地を探し始めました。

一戸建てなら少し田舎がいい、とパパもワタシも同じ考えだったので、

ワタシの実家に近い方面で分譲地を探しました。

…けど、無いっ。

立地・環境・交通の便・校区・予算、建築条件など…こればかりは妥協できないですよね。

悩んだ結果、ローンを抱えるよりも会社の家賃補助を利用した方が

わが家のライフスタイルには合っているので…「夢のマイホーム計画」は終了。


賃貸なら、周りの環境重視で探し始めて…

新築賃貸マンションがあったので、どんなものか見るだけ見てみよう、ってことに。

行く前は、見に行ってもココに住む可能性はないなー、と思っていました。

が、実際見てみると…良かったんです!

何が…とはうまく言えないんですが、ピンときたというか。。

小学校が近いことも大きなポイントですね。


バスが来てくれるので、はーちゃんは幼稚園変わらずに行けるし、

パパの会社も近いし…決定しました!



物件を探しているうちは、ただ楽しいというか、勢いに任せているだけで…

いざ引越しが決まると急に現実感が出てきて、寂しいし不安もあります。


ワタシが一番心配なのは、こども達のこと。

いずみサンはまだ分からない部分があるだろうけど、

はーちゃんが…ね。

転勤なら仕方ないのですが、親の都合でこどもの友達関係の環境を変えてしまって…。


はーちゃんに始め引越しの話をしたら、「嫌だ、みんなと同じ小学校に行く」と言いました。

そうだよね、赤ちゃんの頃から一緒のお友達と離れたくないのは分かります。

でも今では納得しているようです。


ワタシもとっても寂しいです。

きっと引越してから、寂しさがドドーっと押し寄せてきそう。。。誰もいない、って。

マイナスに考えたらどんどん深まっていきそうなので…気持ちを入れ替えます。

いいこと・楽しいことが待っている、と信じて。





先週末、カーテンやもろもろの寸法を測りに新居に行きました。




↓ベランダからの景色

CIMG6145_convert_20110307160026.jpg



↓隣りが大きな公園です

CIMG6148_convert_20110307160100.jpg

後ろにあるのが、うちのマンション。


あえて、どこかは書きませんが…分かるかも。






引越しまで、あと2週間!

今は不要なものを捨ててます。結構、不要なものを保管していたことに気付きました。

ハンドメイドも引越し1週間前までにして、しばらくはお休みします。

もちろん、新居にもミシンスペースは確保してます。



はぁ~、荷造りやらなくてはっ!!!





以上、報告でした☆





21:27 思ったコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
えー!あと2週間なんだね!
こないだ聞いたばかりなのに、あっという間・・・。

引越しはやっぱりちょっぴりサミシイ気持ちになるよね。
でもまたいろいろと新しい楽しみがたくさん見つかるはず!
子どもたちもきっとすぐに慣れるよ!
お引越ししてもこっちに遊びに来てね♪
>こっちちゃん
全てが急展開の今回の引越しだからね。。
こっちちゃんより先に出て行くことになるとは。
荷造り、全然してないー。
ここにはいろんな思い出があるからね…寂しいものです。
ママが不安になってては、こども達に伝わってしまうから、
前向きにがんばりますっ!
近いし、これからも遊んでね♪

管理者のみに表示

