08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

5歳になりました!

2011/03/30
3月28日生まれのはーちゃん、5歳になりました☆

5歳になるのを、ずっと楽しみにしていました。

幼稚園のお友達が、どんどん5歳になっていくのがうらやましかったみたい。

「ぼく、5歳になった!」って、みんなに言ってました。



引越しがあったけど、お祝いはしてあげたかったので

誕生日までに、ある程度片付けようとは考えていました。



27日の日曜日に、家族でささやかなパーティーをしました。

はーちゃんのリクエストは、ギョーザ!…だったので

一緒に包んで作りました。

あとは、エビフライやポテト…と好きなものを。




ケーキは、ワタシが大好きな『くるみの木』。


CIMG6185_convert_20110330162313.jpg

…はい、『クッパ』です。

マリオのキャラクターが大好きなはーちゃん。



CIMG6193_convert_20110330162335.jpg


いずみサンが、「はーひばーすでーとーゆー♪」と手を叩いてなんとなく歌ってくれました。



プレゼントは…パパとママから『Wii Party』。

最近はWiiばかりしてるから、本当は買いたくなかったんだけど

絶対コレがいい!!と言うので…。


宮崎のじいじ&ばあばからは、野球盤ゲームが送られてきました。






28日、誕生日当日は大ママの仕事が休みなので…

みんなでルクルへ♪

ワタシ妹といとこちゃんも、もちろん一緒。

はーちゃんに、「好きな所に連れて行ってあげるよ」って大ママが言ったら

「ルクル!」って答えたそう。理由は、あの誕生日のお面が欲しいから、って。

確かに喜んでずーっと被ってました。家に帰ると放置ですが。。


ウルトラマンのフィギュア買ってもらったり、アイス食べたり、ゲーセン行ったり…満足でしょう。





はーちゃんがもう5歳だなんて。

成長はあっという間ですね。


自分のことはだいたいできるし、お世話の面では楽になってきたけど、

これからは、しつけや学校関係や友達関係など

情緒面・教育面での悩みが出てくるのなぁ…。。



一番に健康で、元気いっぱい素直な子でありますよーに。













21:14 こどもたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
はーちゃんおめでとう!!
双葉と1週間しか違わないのに
学年が違うのが不思議。
5歳ってなんだか大きく感じるよね。
これからもともに子育てに励もうね。
No title
はーちゃん5歳おめでとう!!
写真のはーちゃんすっかりお兄ちゃんだね☆
5歳ホントあっという間だぁ‥
>ぴよこちゃん
ありがとーう☆
本当だよね!ふーちゃんと1週間違いだもんね。
赤ちゃんの時は違いはないけど、学年変わると
フシギだよね~。
子育ては成長段階に応じて、いろんな悩みが
つきないんだろうけど…うん!楽しくがんばろっ!
>ayaさん
ありがとーう!
だんだん悪ガキの少年になりつつありマス。
自分の子がもう5歳だなんて…
信じられないくらいアットいう間。
子どもが小さいうちは騒がしくて大変だけど、
きっと今が賑やかで楽しい時期なんだろうなぁ、
って最近は考えます。

管理者のみに表示

