06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お揃い服

2011/04/19
ワタシといずみサンの服を作りました。


CIMG6263_convert_20110419193859.jpg

左:キーネックプルオーバー

右:ギャザーキャミ@90

生地:CHECK&STRIPE 綿麻ダブルガーゼダンガリー


春夏用に自分服作ろうと、以前購入していた生地です。

肌触り・色合いともいいカンジです。

ちょっと前ヨーク下のギャザー寄せに反省点がありますが…

久々の自分服、作れてウレシイです。



CIMG6262_convert_20110419193817.jpg

↑ 衿は見返しを花柄で。




いずみサンにも同じ生地で、ギャザーキャミを作りました。


CIMG6254_convert_20110419193726.jpg



明日、幼稚園の歓迎遠足なので

いずみサンとお揃いで着て行きます♪


遠足の場所は…マンションの隣りの公園。。。

いつも行っている公園だけど、はーちゃんはとても楽しみにしてます。

お友達と一緒ならどこでも楽しいんでしょうね。

ワタシも歩いて行けるから、ラクでいいんですけど。





新しいおウチは静かで。

集中してゆったりした気分でミシンに向かえます。

リビングとつながった部屋の一角をミシンスペースにしたので、

こども達が遊んでいるのを見ながら、ミシンできます。


じわじわとソーイング魂に火がついてきました!



まずは布の収納方法を考えなくては。

棚を買うか、引き出し式の衣装ケースにするか…悩んでてて。

引越した時のまま、ダンボールや収納ケースから布を引っ張り出している状態です。







20:34 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~素敵☆
かわいい!!!!
明日は注目されるね

私も遠足までにと思っていたけど、間に合わなかったよ~。。。
早く完成させなきゃ!!
No title
かわいい☆キューンです♪

ソーイング魂に火がついてなんだか
わたしうれしいわ♪

棚はわっしょいという手もありますよぉ。
>RIEちゃん
ありがとう!
この日までに!って目標があると集中してやれるよね♪
RIEちゃんも、このパターン作ってみてね☆
ハンドメイドのテンションUP中よ~。
またソーイング話しましょ♪
>ぴよこちゃん
ありがとう!
子どもとお揃いって楽しいね♪

実は『わっしょい』さん、行ったよ!
棚は大きくて、予算オーバーで断念したけど…
ぴよこちゃんと同じ、モデムを隠す箱をオーダー中。
あと、ペイントだけお願いしたり…と利用させてもらってるよ♪

No title
かわいい~~!!!
お揃い服で遠足いいねぇ☆

もし余裕あったら‥
大人用エプロン&三角巾をお願いしたいのですが‥いいかなぁ??
来月25日幼稚園のお手伝いがあるので♪
>ayaさん
2着目のお揃いの服で、着るのも楽しいです♪
遠足も楽しかったです♪

エプロンについては、メールしましたが…
オーダーありがとうございます!

管理者のみに表示
« 1か月 | HOME | 再始動! »

