08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1か月

2011/04/24
引越して今日でちょうど1か月が経ちました。

新しい環境にも自然と慣れるものですね。


はーちゃんは早起きになって、幼稚園の用意をして

元気に白バスに乗って行ってます。


機械式の駐車場。

チェーンゲートのリモコンはいつもこども達で争奪戦です。


アイランドシティ中央公園は、自分の庭かのようによく行きます。

幼稚園から帰ってからも行くし、土日はパパと野球しに行ったり。



畳の部屋がないので、ベットを買いました。

CIMG6277_convert_20110424221203.jpg

シングルベットを2つくっつけて、はーちゃん・いずみサン・ワタシで寝てます。

ベットの上で飛び跳ねたり、暴れたり。



おうちは、ほぼ片付いていますが…

クローゼット内にとりあえず入れたモノを細かく整理しないといけないのに

まだ手付かずのまま。このままの状態になってしまいそうなので、早く取り掛からなくては。


はーちゃんの同級生が4人いました。

いずみサンと同じ歳の子にはまだ会っていません。いたらいいなぁ。



   ********************************




今週末は、人が来て賑やかでした。


☆土曜日☆

ワタシの両親が初めて、新しいマンションに遊びに来ました。

妹・いとこちゃんも一緒です。

落ち着いたらご招待ということで、簡単に料理を用意しました。

もうすぐ1歳になる、いとこちゃん②のお祝いもして

みんなでケーキ、ローソクふぅ~しました。

はーちゃん・いずみサン、テンションあがりっぱなしでした。



☆日曜日☆

はーちゃんとパパは『レッツゴー仮面ライダー』の映画を観に。

ワタシはというと、大学時代の友達がうちに遊びに来ました。

友達の子の、幼稚園の絵本バックをうちのミシンで作りました。

一緒にソーイングは楽しいものです!

生地は『仮面ライダーオーズ』のキルト地で、余りの布をもらいました。

オーズの生地で、お箸袋や体操服袋を作ってあげるね~、ってはーちゃんに言ったら大喜びでした!

おしゃべりして、ケーキ食べて…いい時間。




この週末、賑やかに過ごしてパワーをもらいました!

また明日から楽しく頑張りますっ♪



22:45 思ったコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
昔からのお友達とソーイング!なんて
癒しの時間なの!!??
クローゼットの中の整理・・・
引っ越して5年の我が家はまだ完璧じゃありません(笑)
>ぴよこちゃん
友達がミシンしてるの見るだけで楽しい♪
キャラクターの生地は普段買わないので、
もらえてラッキー☆
クローゼットや見えない部分って、生活するには
支障ないから…このままになりそうー。
モノを増やさないようにしなきゃ。

管理者のみに表示

