10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

きっかけ

2011/05/26
今日は、

『おうち起業ママスキルアップ講座+ランチ会』(主催:NPO法人ecomam )に参加しました。


…行ってよかったです!

講師のれいこさんの言葉が胸に響き、

小さな子ども連れで自分のやりたいことにまい進しているママさんに出会えて、

大きな刺激を受けました。




自分のこども達に洋服を作ってあげたくて始めたハンドメイド。

作ることが大好きだけど、たくさん作っても自分の子には十分な数になるので

思い切って販売してみよう!と思い、ママフェスタに出展したのがちょうど一年前。

それからオーダーをいただいたり、イベントに参加したり…

おかげさまで現在に至ります。


3月に引越して、しばらくミシンは休業の日々。

ミシンスペースがまとまらず、なかなか再開できずにいました。

4時起きで朝活していた時期もあったのに、ちょっとミシンから離れてしまうと、

このままハンドメイドをやめてしまうのか…、

でもミシン買いなおしたし、ロックミシンもあるし…と

今後の身の振り方に悩み、モヤモヤしていました。



今日の講座がいい『きっかけ』となりました。

やれるところまでやってみようと思います。

「やりたい!」という芽の上に覆い被さった重い土や石を、取り除いてもらった気分です。

これからはどんどんイベントに参加して、多くの人に出会い、

ハンドメイドの和を広げていきたいと思います。


今日の講座、初めは参加を躊躇していました。

私、「起業ママ」と言えるレベルではない、と。

けどこれからは、自分で立ち上げた『こどもふく h×i』のオーナーとして

ちょっとは肩書きを背負って、自分を奮い立たせていきたいと思います。

まだまだ胸を張って、起業してます!とは言えないけど…。



文章力がなくて、今の気持ちをうまく表せないですー。

今日の講座と出会いによって、ハンドメイドへの姿勢が前向きになり、

帰りのバスの中でいろいろ考えて、頭が整理できてない状態。




考えるヒントを与えてくれた講師のれいこさん、

講座+ランチ会に誘ってくれたチエちゃん、

今日出会った、それぞれに頑張るママさん達、

ありがとうございました!






**********************



CIMG6353_convert_20110526200739.jpg

↑ 少し前に完成してたもので、自分のTシャツです。


以前作った、はーちゃん&いずみサンと3人お揃い~。

今日の講座は、いずみサンとお揃いで参加しました♪











スポンサーサイト
22:10 思ったコト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした~
いい刺激になったよね♪
最近 テンション下がり気味で これから どう進むか悩んでた事もあったけど 色々話を聞けて 少しずつ前に進もう~って気になったよ。
これから 一緒にどんどんイベントに参加していこ♪
No title
AIちゃん行ったんだね!!
私行くの迷ってやめたんだぁ
迷った理由はAIちゃんと一緒だよ‥
起業レベルではないなぁ、って。
これからどうするのか、
私まだモヤモヤ中。。

AIちゃんの活躍、期待してます!!!

>かれんちゃん
昨日はおつかれさま!
今週はよく会う週だったね(笑)
かれんちゃん、いつも前向きに頑張ってるな、って尊敬してたよ!
テンション下がってた?!委託もオーダーもたくさん
やってスゴイと思ってた!
確かに講座聞いて、まずはやってみよう!って思えたよね!
うん!イベント情報あったら、よろしくぅ☆

>ayaさん
私も迷ってて、行くの直前に決めたけど
参加して良かった!ってすごく思います。
小さい赤ちゃん連れのママさんもいて、
みんなモヤモヤしながらも何かしたい!と頑張ってて。
そんなママさん達に出会えてお話できたのも
とてもプラスになったよ。
頑張っても『起業ママ』レベルになるかは難しいだろうけど、
やってみる過程を楽しみたいと思う。
また次回もあるようなので、その時はayaさんもぜひ!

よかったね~☆

講座に行って前向きになる姿を想像してたよ~!!
AIちゃんなら、きっとおうち起業ママとしてやっていけると思う!頑張って~!!
>リエちゃん
私、影響されやすいから。
もう一気に前向きモードになったよ(笑)
リエちゃんも落ち着いたら、また一緒にイベントに
参加していきましょ♪
ハンドメイドって趣味の域をどこで超えるかは
自分のヤル気次第なんだよね。
自分の子のために作るという初心は忘れないで
やっていきたいと思う。

管理者のみに表示

