10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

朝活・再開!

2011/05/29
おうち起業ママ講座に参加した次の日から…

朝活を始めています!

なんて単純明快なワタシ…と思いつつ、ヤル気UP中なのですー。




はーちゃんもいずみサンも、去年の服がサイズアウトしてきて…。

夏用に半袖の服を作らなくては、と4着まとめて裁断しました。

いずみサンの2着が完成。



CIMG6367_convert_20110528224415.jpg

右:定番Tシャツ@90 

左:ヨーク切り替えカットソー@90


いずみサンに、「どっちが好き?」って聞いたら…赤のTシャツを指差しました。

女の子は赤色にひかれるのかしら~。


カットソーを試着↓

CIMG6366_convert_20110528224355.jpg


服ができたよ!って見せた時は、すごく喜んでくれます。

「これ、いーちゃんの?!」って聞いて、そうだよ、って言うとニッコリして

服の上を持って自分の体にあてて、パパに「みて~」と見せに行って。

自分の子のために作る、誰かのために作る…初心を忘れずに、ハンドメイドに取り組んでいこうと思います。






もうひとつ、朝の日課があります。

1階の集合ポストまで新聞を取りに行くこと。

前のマンションは玄関先まで持ってきてくれましたが、

新しいマンションはそれができず、ポストへの投函。

初めは取りに行くのちょっと面倒、って思ってたけど

公園やタワーマンションを見ながら静かな朝の空気を感じて、体が目覚めるよう。

慣れるといい日課になってます。

冬は寒いだろうけど…。



06:47 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすが!!
すぐに行動に移せるそのパワーはどこにあるの??
 
いずみちゃんの笑顔素敵だね!!
私も子供たちの洋服がないので、在庫布で
がんばろうっと!!
No title
わ~☆すごい!!
いずみサンも服も可愛いですね~~~!!!
>リエちゃん
私ってホント単純なだけで…(笑)
やりたいことがあるから早起きする!という考え。
このテンションをキープしなきゃね。

服がサイズアウトすると、成長を感じるけど
もう着れなくなったか…とちょっぴり悲しいよね。
夏はTシャツ、量産しなきゃね♪

>けいこりさん
コメント、ありがうございます!
Tシャツは結構簡単にできるんですよ~。
ハンドメイドは完成した時の達成感と
こどもが喜んでくれることがうれしくて…
ハマル一方です!

管理者のみに表示
« ランチ | HOME | きっかけ »

