10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムスメ@未就園児クラス

2011/06/03
いずみサン、この春から週に1回幼稚園の未就園児クラスに通っています。

はーちゃんと同じ幼稚園で、『つくしんぼ』クラス。



CIMG6385_convert_20110603214948.jpg

「行ってきま~す」


毎回、フルパワーで活動してかなり満喫しています!

こんなに楽しんでくれるなら、連れてくる甲斐があります。


前に行って、先生やお友達と手をつないで歌うし踊るし…

シール帳に一生懸命貼るし…

先生の言うことを聞いて、自分でかばんからクレパスを出して活動の準備します。


今日は父の日のプレゼントでパパの絵を描きました。

まだまだ顔は描けず、かなり力強い殴り書きです。

全色使わないと気が済まないようで、最後まで描いていました。


ワタシからすんなり離れて、自由に楽しんでいるのでとても楽です。

はーちゃんも2歳の時『つくしんぼ』通っていたけど、全然違います。

はーちゃんはたまにしか前に行かなかったし、おとなしく過ごしていたような…。

いずみサンはもう、「わたしも幼稚園児なのよ!」とうれしくてたまらないカンジ。

女の子だからか…、下の子だからか…。違いがおもしろいです。



つくしんぼに来ることを、はーちゃんも楽しみにしています。

幼稚園で兄妹会えるのがウレシイみたい。

その日は帰ったら家で、お互い何のシールを貼ったか…シール帳を見せ合ってるし、

いずみサンは作ったお面を見せたり。2人の姿がほほえましいです。




今日はつくしんぼ後、そのままお友達のお家へ♪

ランチして遊んでたら、お兄ちゃん達のお迎え時間で。

上の子合流して、いずみサン昼寝なしで遊びまくりです。

おかげで、帰りのクルマで寝てそのままおやすみ~。

今日は楽しかったに決まってます!




スポンサーサイト
22:17 こどもたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
いずみちゃん幼稚園嬉しいんだね!!
親としては安心だね☆
シール帳の見せ合いっこホント微笑ましい~
ウチももう来年から未就園クラス。
AIちゃんの日記で何だか楽しみになったよ。

No title
いずみちゃんのようにわが家も楽しんでもらいたいものです(笑)
ほんと、満喫してるよね~!!
わが家は今月から参加率かなり下がると思うよ。

え~見せあいっことかするの???
わが家・・・全く触れず。。。
幼稚園帰ってから寝るまでもう少しのんびりタイム作らないとだな。
毎日バタバタ過ぎるんだよね(反省)
No title
いずみちゃん楽しんでるんですね☆
楽しんでくれるとホント連れていき甲斐がある!
分かります♪
楽しんでる姿見れるのも嬉しいし☆

ウチの長女も、妹が未就園児クラスに来る日を楽しみにしてて
帰宅後必ずシール帳チェックしてます☆

また遊びましょね♪
>ayaさん
いずみサンに関しては、何にも心配してないんです(笑)
女の子は、歌や踊りがすごく好きですね♪
下の子の未就園クラスはなんか違う感覚で
新鮮ですよ~。上の子は全てが初めてで親もドキドキしてたなぁ。
あっと言う間に幼稚園だなんて…早いー。

>リエちゃん
いずみサン、スゴイでしょ~。全身全力で楽しんでるもんね(笑)
あの姿見たら、うちは休めないよー。
参加率下がるの?!サミシイわ。。
ホント毎日バタバタだけど、早く寝てもらうのが
目標だわ!

>ユミさん
ましろちゃんも楽しんでるんですね♪
女の子は見てて面白いですね。上の子(男の子)の時と
違う反応だから、すごく新鮮です♪
シール帳チェック一緒だぁ。上の子もお兄ちゃん・お姉ちゃん
ぶって、それが楽しいんでしょね。
この前いずみサン、ましろちゃんのこと気になって
いたから、ぜひまた遊んでください♪

管理者のみに表示

