06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

『おうちマルシェ』に行ってきました

2011/06/25
天神・警固神社で開催された『おうちマルシェ Vol.3』に行きました。

こども達はパパとスイミング&お出かけ。

一人でバスに乗って天神なんて、いつぶりだろ…☆



オープン時間に着いたけど、すでにお客さんいっぱい。

でも身軽だから、全ブースゆっくり見れました。


お知り合いのママさんが、パンで出展してました。

天然酵母のパン、おうちでこんな美味しいパンが作れるなんて…うらやましい限り。

(↓パンは食べてしまって…写真には少しだけうつってます)


CIMG6420_convert_20110625150430.jpg

パンダのガーゼハンカチとシュシュは、私が秘かに憧れているこども服&布雑貨作家さんのもの。

ブログをいつもチェックさせてもらってて、この方のブースを見に行くのも目的の一つでした。

ガーゼハンカチは、はーちゃんの幼稚園汗拭きタオル用に。

シュシュは、久々に髪を伸ばしている自分用です。

生地の使い方や柄の組み合わせが参考になるんですよね。



写真手前のキャラクターバッジは、こども達にお土産。

この作家さんが、知り合いの人だったのでビックリしました。

4月にいずみサンの公民館サークルに通ってて、そこで一緒だったママさんでした。

そして、来月私が出展するイベントにも参加されるということで

ビックリうれしい出会いでした。


来月出展のイベントの代表者さんにも偶然お会いして…挨拶ができて良かったです。




ワンディショップに行くと俄然、製作意欲がわいてきます。

その後は『ユザワヤ』に行って、バルーンスカート用のダブルガーゼを購入し、

本屋さんでソーイングの本を立ち読みしました。(笑)


『クリックリー』のタピオカパールミルクティーが大好きな私、今日は一人占め。

いつもこども達に飲み干されてしまうんです(笑)

ひとりを満喫。パパに感謝です。




ワンディなどのイベントに、できるだけ行くようにしています。

それは、モチベーションを維持するために。

ハンドメイドはもちろん好きでやってることですが…

家事・育児などママ業をしながら、ミシンに向かう時間を作るのはパワーが必要で。

ステキな作品を目にした後は、自分も頑張らなきゃ~!ってフル充電完了です。



スポンサーサイト
21:23 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お友達が出展してるから行きたかったのぉ!
レベル高そうでテンションあがりそう!
写真のものもかなりのレベルのたかさだねぇ♪

昨日はいけなくて、残念。すっごくレベルの高い作品ばかりだね~☆
刺激を受けたAIちゃんの作品楽しみにしてまーす!!
髪やっぱり伸ばしてるのね~はじめて会ったときは、長かったよね??
No title
このガーゼハンカチ!!
同じの(色違いかな?)を、東区にある雑貨屋さんで、プレゼント用につい最近購入しましたよ~!!柄の違うものと2枚セットで。
No title
ガーゼハンカチかわいい!!
パンダ柄何とも言えないかわいさだね☆

ミシンの時間を作るのにパワーがいるっていうの
分かる気がするよ‥
家事育児をこなし、残った限られた時間の中で
モチベーション保ちつつ製作‥
ホント大変だと思うけど、それが出来てる
AIちゃんはすごいと思う☆
>ぴよこちゃん
このイベントに出展できるなんて
お友達さん、スゴイねぇ!
レベル高くて、とっても勉強になったよ!
>リエちゃん
一緒に行けたらもっと楽しかっただろうナ☆
そうなの~、髪伸ばし中。結婚式終了後ずっと
短くしてたから…7年ぶりに?!
>けいこりさん
東区の雑貨やさんって、『スティッチ』さんかな?!
このパンダのガーゼ、カワイイし、名前タグも
付いてて。早速今日、幼稚園に持たせました♪
>ayaさん
ayaさんも消しゴムはんこの製作されているから
時間の確保の難しさがありますよね?!
ママさん作家はみんなそうなんだろうけど…。
ママ業もハンドメイドもどちらも大切だから
モチベーションを維持する努力しかないですね。
お互い、頑張りましょー!

管理者のみに表示

