10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏祭り

2011/07/17
今日は幼稚園の夏祭りでしたっ!


CIMG6515_convert_20110717212111.jpg

夏は何度も思うけど…こどもの甚平姿はカワイイっ!

はーちゃん、去年作ったカニさんの甚平、今年も着れてよかったです。



ヨーヨーつり・スーパーボールくじ・お菓子つり・綿あめ・おめんを買ったり…

したそーです。

今年、ワタシは夏祭りのお手伝い係やりました!おめん販売のコーナーでした!

なので、パパがこども達を連れてきて、お店をまわって。


今回スタッフとして参加した夏祭り、全然見方というか感覚が違いました。

お客さんとして来るのはもちろん楽しいけど、係りになるとその行事にすごい

関わった感があって、満足感というか達成感がありました。


はーちゃんのクラスの出し物『せんろはつづくよ、どこまでも~♪』

はーちゃんなりに一生懸命に歌って、踊ってました。

女の子は声も身振りも大きくて、やっぱり違うなー、と感じました(笑)




CIMG6531_convert_20110717212132.jpg

お友達と仲良く元気に遊んでる姿も見れて、楽しい一日でした♪


私は後片付けまでして、パパ・こども達と合流。今夜は外食♪

ご飯食べて帰りのクルマで二人とも寝てしまいました。

暑い中、はしゃぎ疲れたんだね。こどもの寝顔は癒されます。




最近…ワンディから夏祭り前日準備・今日夏祭り、と…

こどもを預けて一人で行動することが増えてきた気が。

身軽なのは新鮮でウレシイけど、いずみサンもママっ子じゃなくなって

こどもの成長を感じる反面、ちょっぴり寂しくもありマス。




いい一日♪♪♪


22:30 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お手伝いお疲れ様でした!!
同じ時にいるのになかなか話せなくて残念だったよ~

パパ・・・いずみちゃんにもクジさせてあげてよ~!!って遠くから見ておりました(笑)

役員になるともっともっと行事と深くかかわれるよ~(イヒヒ)
ぜひ来年頑張って♪(勝手に)
>まきこちゃん
夏祭り、お疲れ様!!
終わったときの達成感は何とも言えなかった!
来年も夏祭りだな!お手伝いで!
役員はムリよ~。
まきこちゃん達、役員さんって大変で頑張ってるなぁ
…って尊敬の眼差しだったよ。
1等おめでとー!!!!


管理者のみに表示

