06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

絵本ミュージアム☆2011

2011/08/04
今日は、『おいでよ!絵本ミュージアム2011』へ♪

福岡アジア美術館へ行って来ました!

去年も行ったけど…どっぷり絵本にハマれる空間で、絵本の中を再現したスペースもあり

毎年夏の恒例にしよう!と前売り券を買っていたのです。



CIMG6613_convert_20110804200357.jpg

入り口からワクワクする造り。





CIMG6616_convert_20110804200420.jpg

メイシーちゃんのおうち。メイシーちゃんの絵本は見たことあるので

いずみサンは、何か知ってる!とアピールしてました。




オープン時間に着いたので、まだガラガラ状態だったけど

30分もすると親子連れで溢れてきました。

最初に写真撮ってて正解。



CIMG6619_convert_20110804200440.jpg

『もぐらバス』に乗車!この絵本がすぐそばにあるので、読んであげました。



いずみサンもどんどん絵本を持ってきて、10冊くらい読んであげたカナ。


CIMG6621_convert_20110804200500.jpg

↑ 『100かいだてのいえ』の世界




去年は会期末に近い日に行って、こどもがウジャウジャの中、

すごろくしたり、絵本読んだけど、今年はゆっくり楽しめました!


去年と会場のレイアウトや雰囲気が全く違くて、毎年趣向を凝らしてるんですね!






満喫した後は、ママの行きたいお店…川端商店街の生地やさん『丸十』へ。

ネットで見かけるニット地も置いてあるお店なので、期待して行ったけど

今日は欲しい生地は見当たらず…。

海外の生地もあって、見てるだけで制作意欲がわいてきました。

豊富なリバティ、目の保養になりました。



それから、歩いて天神へ♪

暑い中、ふたりともよく歩きました!汗かきながら楽しそうでした!


マックでお昼食べて、トミカショップ行って、

『ナチュラルキッチン』にも付き合ってもらって♪


バスに乗って帰りました~。




夏休み…始まる前は、「毎日いるなんて、どうしよ~何しよ~」って考えてたけど

毎年いざ始まると、何かと予定が入って…

こどもと一緒に楽しんじゃってます♪♪♪




21:21 おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
絵本ミュージアム行ってみたいな~って思ってたんです☆

去年もあってたんですね!
楽しそう~(*^_^*)

やっぱり早めに行くのがよさそうですね~!

今度行ってみます(^◇^)!!
>rinacchiさん
絵本ミュージアムは今年で4・5回目で
毎年夏休みに開催されてるよ!
こどもの反応がおもしろいから、ぜひ
行ってみて♪写真スポットいっぱいよ。

管理者のみに表示

