08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラップルカットソーとモンキーP

2011/08/18
初挑戦のパターン。

ラップルカットソー@100

CIMG6716_convert_20110818202401.jpg

杢グレー地に大きなネイビードットの生地で作りました。


袖山にギャザーをよせて、袖がフワリと特徴あるカットソー。

今回は袖も身頃と同じスムースにしたけど、

二枚重ねの中裏で縫い付けるので、布帛や薄い生地のほうが

ヒラヒラ感が出るカナー…と次回への反省点。



いずみサンが着ると、こんなカンジ↓

CIMG6711_convert_20110818202314.jpg

袖がぷっくりして、カワイイっ!!!

着画を見て、テンションがあがりましたっ!





あと、久々にモンキーパンツ@80-90を↓

CIMG6715_convert_20110818202342.jpg

おとこのこ生地で制作。

柄on柄だけど、小さい子にはやんちゃかわいくて、私は好きです。


モンキーパンツ、作るのかなり久しぶりで

作り方思い出すのに時間かかりました。。


私が初めて作ったこども服です。思い出のパターン。

お友達からミシン習って、最初はコレばっかり作ってたなぁ。





これらは20・21日、キャナルシティの西部ガスリビングヒナタで

開催されるイベント用です。


お盆で丸4日ミシン休んで…今日明日でできるところまで

制作に励みたいと思います!




20:59 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
このラップルカットソー!!
ずっとかわいいと思ってたやつだ☆
でも、おとこのこわが家には…と思いとどまってたんだ。。。
イイネ!!イイネ!!
かわいすぎ!!



No title
ラップルカットソー、私も1票!
超カワイイ!!
デカドットもイイ!!
秋の重ね着用にも使えそう☆
>リエちゃん
まさに、おんなのこ的パターンだよね。
縫っているときは何も感じなかったんだけど、
着るとラインがめちゃカワイイ!
ステキなパターンに感謝だね☆
>ユミちゃん
1票ありがとう☆デカドットといい、
ユミちゃんのツボにハマったかしら~☆
袖との切替で、いろんな雰囲気になりそうです。
次作は、もっと袖をヒラヒラさせまーす。


管理者のみに表示

