06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ムスコ、キャンプへ行く!

2011/08/21
うちのムスコ・はーちゃん@5歳・年長さん。

今日から1泊2日のキャンプに行ってます!

幼稚園の課外で入っている、体操教室の主宰で「夜須少年自然の家」へ。


希望者のみが参加なのですが、はーちゃんに「キャンプ行きたい?」と

聞いたら、「うん!行く!」と答えました。

はーちゃんがこういった活動に参加する!と言ったことに、成長を感じた母でした。

親元を離れて、お友達と様々な体験をする方が楽しくなってきた年頃なのかな。


母としては少々心配や不安もあります。

先月、幼稚園のお泊り保育があったけど、それは慣れた幼稚園での寝泊りで

先生ももちろん知ってるから安心でした。

今回は遠いし、バスで行くし、すべてを把握できないし…。

しかし、お任せすることも大事ですねっ!


この2日間は、私にとっては子離れの一歩になりそうですー。

はーちゃんのことは全部が心配で、大丈夫かな、、って思うことばかりで。。

でも私が抱いているはーちゃん像よりも、実際本人はしっかりしている…

と言ってくれるママさんもいて。

きっと明日の夕方、一回り大きくなって帰ってくるんだろうナ。

こどもが頑張っているんだから、母も頑張ります!






今朝、集合場所まで見送りに行きました。

はーちゃんは元気に「行ってきます!」と、バスに乗り込みました。


それからは…いずみサンと親子3人!

こども一人という、懐かしい感覚。

どこかに行こうか考えたけど、思い浮かばず、

出かけるならはーちゃんも一緒の方が楽しいので…

とりあえずランチに。


土井にある『ひろしまお好み焼 鉄』へ。

広島風お好み焼が食べたい気分で、このお店も気になっていたので行きました。

いずみサンはクルマで寝てしまって、着いてもお座敷で爆睡。

久々、パパとふたりでランチでしたー。

お客さんが多かったし、確かに美味しかった!満足!!



それから、イオンに寄ってスタバでお茶。

CIMG6724_convert_20110821163826.jpg

ふざける相手がいないので、おとなしいいずみサン。

ゆっくりできましたー。


最初いずみサン、すごくおとなしくて…寂しいのかな、と思っていたら

はーちゃんがいつも遊んでいるおもちゃで思いっきり遊べると気付いたら

元気になってきました。


CIMG6723_convert_20110821163737.jpg

いつもはーちゃんが被っているシャウタのお面。

これを被って家から出て、クルマの中でもこのまま。

ウレシイらしい。。




今頃はーちゃん、何してるかな~、ってついつい考えてしまうけど…

明日帰ってきて、土産話を聞くのを楽しみにしてます!











スポンサーサイト
20:12 こどもたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
はーちゃんへのラブがかなり伝わったわ(笑)
うちも琉がお泊りに行ったらおんなじようになると思うわ(笑)
お兄ちゃんのことはよくもわるくも気になるよね…
なんか天気が悪いのが心配やけど、明日のお土産話楽しみやね☆
No title
ほんとはーちゃんラブ満載だわ(笑)
おとこ3人でいちばん心配なのはRYUかな??


このお好み屋さんは同じ野球チームの方の弟さんのお店よ!!!
わが家も行こう行こうといいつつ、まだ行けてないんだけど・・・ふたりでランチいいね!!



きょうのお迎えが楽しみだよね。
雨があがって、お外遊びだけでもできていたらいいけど・・・
>リエちゃん
はーちゃんラブの意味を込めた文章ではない
つもりが…そうなっているのはかなりヤバイかしら。。
RYUちゃんなの?!3兄弟でも心配度が違うんだね。

広島お好み焼やさん、メチャおいしかったよ!
知り合いの方のお店だったなんて!
お客さん途切れることなく来られてて
人気のお店なんだね!

>チエちゃん
チエちゃんは分かってくれると思ってた(笑)
第一子だからか男の子だからか、
お兄ちゃんのことは全てが心配。。
私も子離れ(ムスコ離れ)できるか心配(笑)

帰って来た時の第一声が楽しみ!
No title
土井の広島焼きって、あのガストの横の?!
あそこならわが家もよく行く♪
しかも、パパをかわいがってくれてる競輪選手さんの奥さんの親戚(笑)
よくわからないつながりだけど、あそこホントおしいよね☆
りえちゃんも行ってみて!
っていうか、行こう♪
>チエちゃん
そう!土井ガスト横の『広島お好み焼 鉄』よ!
噂は聞いてたけど、本当おいしくて
ボリューム満点で夜までお腹いっぱいだったよ。
チエちゃんもお知り合いなのね☆
みんなで行こ♪


管理者のみに表示

