08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

で、できたーー!

2010/07/06
はーちゃんの甚平が完成!










CIMG4850_convert_20100706172739.jpg








サンカクヤに一緒に行って…

はーちゃんセレクトの生地。

カニさん。。

ポケモンやウルトラマンなど、

キャラクターになると覚悟してたケド。

はーちゃん、まだちょっと幼いとこがあるなぁ。

好きな生地で作れるのが、ハンドメイドの醍醐味なんでいいけどー♪







初☆甚平

苦戦したけど、完成してウレシイーー!!!







去年持ってた甚平がサイズアウトして…

ハンドメイダーである以上、作れるものは手作りするの精神なので。

【CHECK&STRIPE】さんの《キッズじんべい》のパターンを購入。

仕様書を見て、ムズカシソウ…と手付かずだった。




でもでも、

今週末、ワタシの地元のお祭があって

次の週は幼稚園の夏祭り。

タイムリミットが迫ってきたので、一念発起でやりましたとも。




作り始めるとおもしろい部分もあったけど、、、

何度リッパーでほどいて、やり直したことか。。。

衿は裏がガタガタで…見れたもんじゃありませんー。








いい勉強になった!

はーちゃんはすごく喜んでくれてる!!










CIMG4858_convert_20100706172820.jpg









来年は反省点を生かして、

もっとオシャレな生地で作りたいな♪


















20:01 ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーいすごーい!!!
袖のあみあみのところとか難しそうやもんねー
マジすごい☆
琉も甚平さんサイズアウトしててさ、
わが家今日マリノアまで買いにいきましたとも!
来年はぜひ琉のぶんもお願いします(><)♪♪
No title
袖のところすごい!!
双葉の浴衣を作ろうかどうか迷ってるところ。。
迷ってるうちに秋になりそう。。。
もっとオシャレナ生地・・・笑ってしまった。
今年のもかわいい生地よ~
No title
はーちゃんカニ柄かぁ かわいらしい!!

甚平、一昨年ひなたの作ってわりとちゃんと
出来たのが嬉しくて甥っ子2人の分も作ったよ☆
あの頃はまだサイズちっちゃかったけど
今作ろうと思ったら結構大きいよね~
でも来年あたり姉妹お揃いで作ろうかな♪
No title
すごーい!!
夏祭りは手作りジンベイで登場だね♪

うちは浴衣がまだサイズアウトしてないか心配・・・
早く出して着せてみないといけないわっ
>チエちゃん
去年の服が着れなくなると、
こんなに大きくなったんだぁ、って分かるよね。
りゅうくんの幼稚園、七夕は
甚平登園だもんね。いいよねー♪
こどもの甚平姿はなんともカワイイ☆
>わかちゃん
浴衣を作るって…スゴクない?!
浴衣着たら女の子らしくて
パパはたまらんだろうねぇ。
オシャレな生地で作っても、
はーちゃんが気に入ってくれなかったら
着なさそうだし…カニでいっか~。
>ayaさん
ayaさん、甚平作れるなら
服も簡単にできますよー!
甚平、何度挫折しそうになったか…。
姉妹お揃いって考えただけで
楽しいですね♪ウチも下が女の子だから、
こんなにハンドメイドにハマったと思う。
>まきこちゃん
去年の浴衣がどうか、試しに着せたら
るなちゃん喜んでずっと着てそうだね♪
夏祭り用に甚平間に合ったから、一安心~。
今年はどんな夏祭りになるか、楽しみだね!

管理者のみに表示
« コースター | HOME | 脱走 »

