06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

英会話

2011/08/28
午前中、マンションの集会所で

住人の交流を目的とした『こども英会話体験会』があったので、

はーちゃん・いずみサン、参加してきました!



はーちゃん、外国の先生に初めビックリして

目も合わさないし声が小さいし。。

『えいごであそぼう』みたいに、英単語を体を使って歌ったり

カードをリピートして読んでいくと、だんだん声も大きくなり

楽しそうになりました。



CIMG6755_convert_20110828122015.jpg

「エレファントは~?」英語でいろいろ言われて、象を描きました。

「what's your name?」と聞かれて、「はやと」って答えると

ローマ字で名前を書いてくれて、それがとてもうれしかったみたい!



英会話…こどもの脳が柔らかいうちに習ったら身につくんだろうけど、

習い事は2つしてるし。。

まずは日本語からかなっ!







12:30 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいね~英会話。
はーちゃんのぞうさん、上手!!

やっぱそこはおしゃれな街だわ。
交流目的がこども英会話だなんて!

>リエちゃん
はーちゃんは隣りの子の絵を見ながら描いた
って言ってた(笑)
民間の不動産やさん初めてだけど、
こんな企画してくれるのねー。

管理者のみに表示

