10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日はありがとうございました!

2011/08/29
hit香椎浜住宅展示場でのイベント、無事に終了しました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

お買い上げいただいた方、ありがとうございます!

夏休み、お子様連れで賑やかな会場でしたよ。



↓今日のブースの様子

CIMG6761_convert_20110829195150.jpg

半分はこども服の販売で、

もう半分はミシンを置いて体験コーナーに。

初めての試み、『ミシンでティッシュケースを作ろう』お仕事体験をしました!

思ったよりたくさんのお子様がチャレンジしてくれて、

1セットしか残りませんでした。

昨日、内職のようにアイロンかけて準備した甲斐がありましたー。



以前使っていたミシンを持ち込んで…これはフットコントローラーがないので

私的には使い勝手悪かったのですが、今回のお子様向けではボタン押す作業が

ちょうど良かったです。

ボタン押してミシン動かして返し縫いして、4箇所縫えば出来上がりです。

裏地で縫うから、できたよ!と言ってもピンとこず

クルリとひっくり返してみようね~、と表に返すと柄が出てきて

ティッシュケースの形になった時のこどもさんの表情に癒されました。

ニコニコして、ちょっと得意げにお母さんに見せる姿がうれしかったです。

ワークショップ、一緒に作るの楽しかったです。

また機会があれば…。







はーちゃん・いずみサン、おりこうさんに頑張ってついてきてくれました。

途中、私妹が来て、いとこちゃんとイオンにお昼を食べに行ったり。

出展者のこどもたちで仲良く遊んで、楽しく過ごしておりました。

「今日は楽しかった!」とはーちゃんも言ってくれて、

いいイベントの一日でした!



CIMG6762_convert_20110829195214.jpg

↑ 帰りにごほうび☆アイスとドーナツ





21:14 イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

