08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

餅まき!

2011/09/03
来週参加するイベント、『ジョイナス雁ノ巣きらなみ』で

上棟式&餅まきがあったので行ってみました♪



台風接近の悪天候の中、予定通り行われるのか分からなかったけど

車で5分だし、イベントの下見も兼ねてGO!


PAP_0056_convert_20110903193028.jpg

見知らぬご家族の上棟式。(笑)

みんなで拍手して、なんだか温かい気持ちになりました。



ウチの家族、お餅好きなので強風でも行ってみましたよー。

お餅・お菓子・五円玉などが降ってくるよ、と話してたので

はーちゃんワクワク、ちょっと不思議そう。


いざ、始まると、私も我を忘れて拾ってました(笑)

はーちゃんは前の方でどんどん拾っては袋に入れ、

いずみサンもいつの間にか小餅が2個入った袋を手に持ってました。

お菓子もGETで大興奮。

はーちゃんは、お餅の袋がおでこに当たって、「痛い~」と言ってました。



PAP_0057_convert_20110903193102.jpg

いずみサンが持っているピンクのお餅↑

最後に5個ほど大きめのお餅がそのまま投げられて、

ちょうどいずみサンの目の前に落ちて、見事GET!




こども達は「楽しかった!また行きたいっ!」って(笑)

貴重な経験ですね。

今、なかなか餅まきを見かけることないですよね。

私も、20年ほど前に祖父母の家を建て替えた時に参加した以来です。

自分達が餅をまく立場にはなれそうもないし…(笑)幻のマイホーム。



海をバックにキレイなお家が並んで、分譲中の土地もあり

まさに‘これから’の新しい街です。



来週、10(土曜日)・11(日曜日)

10:30~15:00

ハンドメイド2dayshopinきらなみ













21:12 こどもたち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

