06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2・3年後の自分を考える

2011/09/12
この夏から始まったhit住宅展示場×ママプロジェクト!

今月も!香椎浜は9月30日で計画しています!


そして…来週22日(木曜日)は、大野城のhit会場で開催されます!

他の会場の雰囲気を勉強するため、また武者修行的に…

私『こどもふくh×i』も参加させていただきます。


今日は打ち合わせのため、大野城へ行ってきました。(私にとってロングドライブ)


NPO法人エコマム・株式会社GRACE CREA(グレイスクリエ)代表

清水麗子さんのお話の仕方・内容…すべてが心に響きます。

自分ではどこにあるか分からない、『ヤル気スイッチ』を

ポンっと押してもらっているようです。


先週、東区のおうち起業ママで発展講座があって…

『2・3年後の自分を考える』ワークで、みんなジャンルは違うんだけど

将来の目標を発表して、考えをシェアしたり刺激を与え合いました。

その場で、私だけ将来のビジョンがないことに気付いて。。。

ショックというか、自分がどうしていきたいのか…考えている日々です。



今のように、こどもふくを作ってイベントに出店するようになって1年半。

とっても楽しいです。いろんなイベントに参加させてもらって、

いい出会いがあり、いい経験をさせてもらっています。

”現在の状況に一生懸命”でやっていますが、明確な将来の大きな目標が

あるわけではなく…。(お店をもつとか)

‘継続すること’もとても大事で大きな力を生むと考えていて、

とにかくやって行けば、自ずと先が見えてくるんじゃないかな…と。


今日の打ち合わせもだけど、今はおうち起業ママ・先輩ママ・いろんな人に

会って話を聞いて…自分の想いを固めていこうと考えてます。


東区のママプロジェクトに参加しているのに、

まだそんな段階かよっ…ってカンジですね。。。


分かっていることは…

イベントが大好き。

服を作ることが好き。ミシンに向かうことが好き。完成した時すごくウレシイ。

この気持ちをベースに、これからも頑張ります!



文章書くこと・伝えることが苦手で、うまくはまとまっていませんが

今の考えを記しておきます。


‘ヤル気’はメチャありまーす!!!






スポンサーサイト
20:58 思ったコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
先日はおつかれさまでした~!

私はAIさんの「今目の前のことを一生懸命やっていきたい」っていうお話素敵だと思いましたよ(^◇^)
それに対してのれいこさんのアドバイスも今の自分を受け入れることが大事なんだなと気づかせてもらいました。
私こそむしろ、考えてることはあるものの具体的な行動に結び付いていないので反省です。。
継続は力なりともいうし、続けていく中で人との出会いもあったりしてまた考えることもあると思います。
私AIさんのお洋服大好きなので☆
応援してます♪
>rinacchiちゃん
りなちゃん、ありがとう。
りなちゃんを始め、みんなの将来の目標を聞いて
スゴイ!って刺激を受けたのは確かだよ。
私がマイナスオーラを出してるんじゃないか、、と
気になってて。でも、ヤル気はいっぱいあるし
みんなでイベントやってくの好きだから
とにかく、頑張りまーす!


管理者のみに表示

