06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010/07/10
今日はワタシの地元・篠栗のぎおん祭。






ワタシの実家は寿司屋で、

お祭の日は忙しくなるので毎年お手伝い。






こどもたちは、おりこさんにしていることがお手伝いになる。






CIMG4885_convert_20100710230359.jpg






女の子は食べている時が一番静か~。

勝手にご飯、食べてたしー。













CIMG4888_convert_20100710230510.jpg





みんな甚平着て、おおはしゃぎ!

はーちゃんは「早くカニさん着たいっ」って喜んで着替えたよ。









あいにく夕方から雨が降ってきたけど…

パパと4人でお祭へ。




はーちゃんはスーパーボールすくいをして、うれしそうだった♪




出店で、はし巻き・たこ焼き・肉巻きおにぎりをお土産に買って

実家でみんなで食べた。





雨でも花火はあったから、良かったー。

毎年、福岡で1番に開催される花火大会なんだよ。(規模は小っちゃいけど)

実家の前から見えるから、はーちゃんと一緒に見て。


花火っていいよね。

いろんな色が散らばって、心に染みわたるカンジ。





いずみサンは花火のとき、ちょうど寝てて。

どんな反応するか、見せてあげたかったんだけど…

これから花火大会シーズンだし、

またの機会のお楽しみに。






夏だなー、って感じた。





















23:24 こどもたち | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちから見えたよ!
一番のりの花火だよね。
うちから一番良く見える花火。
なんだか花火ってキューン!!とくるよね。
カニさん甚平よくにあってる!!
>わかちゃん
わかちゃん家は見晴らしがいいもんね!
篠栗の花火、見えたんだぁ!
来週は粕屋町の花火あるし、
それも見えるのかな。
花火って夏の到来ってカンジで♪
自分達でする花火も今度したいな♪
No title
えーっ花火ウチから見えるんだぁ
全然気付かなかった!!

みんな甚平着てかわいい~~!!
いよいよ夏だね~☆

>ayaさん
ayaさんのマンション、高台にありますよね。
おそらく、小さく見えたんじゃないかな。
家にいて花火みれる、って最高ですよね。

甚平ってあんまり着る機会ないから、
こどもはカワイイですよね~♪

管理者のみに表示

