10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七五三

2011/11/07
11月6日(日曜日)

はーちゃん・いずみサンの七五三をしました!



天気予報は雨…。。

前日から、こども達とてるてる坊主をたくさん作ってベランダに吊るしていました。

着付けに行く時は雨が降っていて、せっかくの七五三なのに~…と凹んでましたが、

筥崎宮に着く頃には雨はあがっていました。

足元は少し悪かったけど、雨上がりのしっとりした雰囲気の中、参拝できました。


残念なことは…

フォトグラファー・まいこさん

フォトブックを作成してもらいたく、ロケ撮影をお願いしていたんだけど

雨によりキャンセルとなったこと(泣)。

またの機会に撮ってもらえたら、と思っています。



CIMG7113_convert_20111107155142.jpg

↑ 着物はお宮参りの時にいただいたもの。袴ははーちゃんセレクトの金ピカ


CIMG7146_convert_20111107155018.jpg

↑ いずみサンは着物が好きみたいで、ずっとおとなしくウレシイ様子



はーちゃんは凛々しくて、いずみサンはとっても愛らしくて…(←親バカ発言お許しください)

ずーーーーーっと見ていたい、晴れ姿でした。



パパ方の両親も宮崎から来てくれて、私の両親もお店を休んで、

両家集まってお参り・お祝いできました。


CIMG7128_convert_20111107160337.jpg



お参り後は、箱崎にある『日本料理 梅嘉』でお食事会。

両方のじいじ・ばあばが勢ぞろいで、はーちゃん・いずみサンは大はしゃぎ。

いずみサンは「マルマルモリモリ♪」を披露しました。

賑やかで楽しい時間。みんなが顔を合わせる機会もなかなかないですもんね。



節目の行事、準備はいろいろあったけどやって良かったと思いました!

子育てって、成長段階によって違った悩みに直面したり日々一生懸命で…

気付けばもう5歳と2歳。あっという間に大きくなった気がします。

今日まで大きな病気・ケガなく、無事に成長したことに感謝して、

これからもこども達との毎日を大切に過ごして生きたいと思います。

気持ちが新たになりました!

みんなに…すべてのことに…ありがとう!と言いたいです。



16:26 こどもたち | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
二人とも着物ステキ!!
うちはまた来年7才とついでの五歳だな...
二人が同時に着物を着る事がないから羨ましい~
全員集合の写真の右にソフトバンクホークスの字はわざと(笑)??
No title
いいね♪
かっこいい!かわいい!
うちも来週行くよ☆

私もソフトバンクホークスの垂れ幕気になった(笑)
No title
七五三、おめでとうございます♪
やっぱりあのあと雨あがりましたね~
てるてる坊主効果でましたね。
ほんと撮影したかったです~
ぜひまた声かけてくださいね♪♪
>まきこちゃん
二人一緒にできたから良かったよ^^
男の子も女の子もこどもの着物姿ってなんとも
カワイイ!るなちゃん、来年も着れるのね♪

そーなの^^優勝したばかりだったから
「垂れ幕の横で!」ってみんな言って…
でも全体は写らないし、赤さが目立つね(笑)


>リエちゃん
もう、着物姿に感動!惚れ惚れ~!!
私のテンションUP度は、リエちゃんなら
分かってくれるはず^^
来週、お天気だといいね♪

垂れ幕、赤いよね(笑)
リエちゃん家もココで写真を!

>mamamaikoさん
予定空けてもらってたのに、キャンセルで
すみませーん。。判断が難しい天気でしたね。。
雨はあがったけど、足元が悪かったですー。
私が撮った写真を見ると…まいこさんに撮影して
もらったらどんなに素晴らしいか、、と思います。
フォトブックはとてもステキなので、何かの機会に
お願いします!



管理者のみに表示

