08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ランドセル!

2011/11/08
来年、小学生になるはーちゃん!

宮崎のじいじ・ばあばからランドセルを買ってもらいました!


PAP_0067_convert_20111108205037.jpg
(ちょっぴり、どや顔…^^)


ランドセルって、本当いろんなメーカー・種類があって…。

見比べてもそんなに違いは分からないので、わが家はCMでよく耳にしていた…

『おとこのこのためのランドセル:ワンパ』に決めました!ひろみちお兄さんが言ってるやつ^^


色は【ブルーブラック】!青みがかった黒にしました。


背負ったランドセルがすごく大きくて、まさに新一年生!って姿が可愛らしい。



来週には就学時健診もあるし、何かと小学校に向けて考えることが多くなってきましたが…。


今日はーちゃんが泣くのをこらえた声で、「おともだちと別々の小学校嫌だ…」と言いました。

胸がいっぱいになりました。。。

小さいながらも、複雑な想いを巡らせてるんだな…と。

幼稚園生活もあと5か月。おともだちと元気に楽しく過ごしてね。




21:10 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はーちゃんらしい色だね!
似合ってる~
これに制服があったらいいのにな~って私はいつも思う...(自分が小学校の時制服だったから私服って言うのが違和感)
>まきこちゃん
私も好きな色だよ^^
はーちゃんは「ブルーブラック!」って言いたいだけっぽい^^
制服がある小学校、あるよね!自治体で違うのかな。
毎日私服だから、その準備もあるよね。



管理者のみに表示

