06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

上棟式!

2011/12/18
土曜日午後から、いずみサンが来春入園予定の幼稚園の上棟式がありました。

いずみサンが行く幼稚園は、移転新設のためまだ工事中です。


餅まきもあって、お餅大好きなうちの子は張り切って行きました^^


最初に式典でお話と、見学会がありました。



CIMG7209_convert_20111217201500.jpg

骨組みだけですが、ここが年少さんの保育室、ここがホールと書いてあって

なんだか実感がわいてきました。



そして、餅まきスタート!

CIMG7212_convert_20111217201519.jpg

一番前にいたのに、ひとつも自分でゲットできなかったはーちゃんはいじけました…。

負けず嫌いなはーちゃんはテンションが下がって…

フードつきの服を着ていたので、パパがゲットしたお餅やお菓子をそっとフードの中に入れました。

「帽子の中に入っとうよ!」って言うと、手で探して見つけて喜んで、

機嫌が良くなりました@単純さがカワイイ^^



いずみサンは、何が起こっているのか分からず立ちつくしてました。

何も持ってないのに気づいた隣にいた小学生のお姉ちゃんが2個分けてくれました。

それでいずみサンも大喜び^^




来春はこどもたち、ふたりとも入学・入園です!

文房具や道具を買い揃えたり、袋ものを作る準備もあるけれど、

私的には心の準備というか、考えることがいっぱいになりそうですー。


ふたりがそれぞれの新しい世界に踏み出していく。

期待と不安で頭も胸もパンパンになりそうですが、親がどーんと構えてないとダメですね…^^

もちろん、楽しみです!








07:17 こどもたち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

