06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おうちじかん

2011/12/27
今日は一歩も外に出ず、おうちでまーったり過ごしました^^

お出かけ好きのこどもたち(特にイオン好き)は、

今はクリスマスプレゼントで遊ぶのに夢中なので、おうちにいることに賛成でした。



午前中は掃除!

棚の片付け。不要なプリントや書面をたくさん保管していたことに気づきましたー。

次にお風呂掃除。

普段は浴槽と必要最低限の掃除しかしないので…

あえて見ないでいた、いろんな裏や中の汚れ、、大変なことになってましたー(汗)

かなり力を入れて、ちょっと腰にくるくらい頑張りましたよ。。



お昼は、久々ドーナツを作りました^^ホットケーキミックス使用だけど。

手づくりお菓子は久しぶり。油の温度上げすぎて、1発目は焦げてしまいましたー。


CIMG7275_convert_20111227171838.jpg

私もドーナツ好きだからか、こどもたちもドーナツ大好きです!

今は焼ドーナツが流行ってて、もちろん美味しいけど

私はドーナツといえば揚げた定番のドーナツが大好きです^^

焼ドーナツはドーナツとは言えない…スポンジケーキに近い気が^^




はーちゃんは、Wiiの『ポケパーク2』にハマってます。

集中して目がすぐ充血するので、休み休みさせてます。。

Wiiが終わったら、「ママー、ポケモンカードで勝負しよー!」って。

ポケモンカードゲーム、最初は全くやり方が分からなかったのですが

DVD見てやっと理解しました。よくできたゲームです^^




いずみサンは昨日のクリスマス会でもらった、アンパンマンパズルをずっとしてました。

CIMG7277_convert_20111227172020.jpg

うちはパズルがなく、特にさせてなかったんだけど…

できるもんですね!20ピースだけど、ひとりでできたのでビックリしました^^





実は、ここ1週間ほどミシンお休みしてます。

オーダーが終わったのと、クリスマスもあって、ちょっと気が抜けた感。

そして気づいたのが…

いかにミシンやこどもふく製作に時間をとっていたか、ということ!



最近はこどもたちと寝落ち、寒くて朝活もできず、早寝遅起きの生活。

家事が片付いてちょっと空いた時間にミシンに向かっていました。

その空いた時間を、今日お菓子作りやこどもと遊ぶ時間にしたことで

なんだかココロがゆったりしました^^


家族時間とミシン時間、やっぱり分けなきゃ…だな。

ちょっと反省。でも時間がないのも現実。



なにはともあれ、おうちでゆっくりした一日でした^^




20:28 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

