08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年、あけましたっ!

2012/01/08
2012年が始まって1週間が経ちますが…

あけましておめでとうございます!!!

今年も自分なりに一生懸命、毎日を過ごしていきたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします!





振り返って、年末年始の話…。

パパ&こどもたちは、パパ実家の宮崎へ帰省しました。

私はひとり身での実家なんて、結婚以来初!

実家はお寿司屋で、盆・正月は忙しいので、私は自分の実家に手伝いに帰ります。

去年ははーちゃんはパパと宮崎に帰ったけど、今年はいずみサンも一緒に行きました。

たまにしか会えない宮崎のじいじ・ばあばはとーっても優しいので、

大満喫して帰ってきたこどもたち。

私は4日間、実家でフシギな感覚でしたー。夜は読書して、自分時間が持てることに違和感^^

でも姪っ子ちゃんたちとお風呂入ったり遊んでました。




お正月3が日が終わってから、お店の正月休みが始まります。

こどもたちは宮崎から帰ってきたら、今度は私実家に滞在^^

3が日が終わって気が抜けたのか、久々に私、体調崩しました。。。

ちょっとしんどかったですー。。健康の大切さを感じました。

気力で治しましたヨ。



6日。毎年恒例、大宰府天満宮へ初詣で。


CIMG7289_convert_20120108202239.jpg

やっとお正月らしさを感じます。

新しい1年が始まって、気持ちが新たにシャンとしますね。



CIMG7286_convert_20120108202219.jpg

鯉をのぞく、こどもたち。



CIMG7284_convert_20120108202156.jpg

猿回しと南京玉すだれの大道芸を見る、じいじ&孫たち。

毎年必ず、大道芸見てます^^こどもたち、ナイスリアクションでした^^

去年はどうだった、とか孫たち大きくなった、とか話します^^




お参りのあとは、参道のお店で梅が枝餅を食べて、

『梅の花 自然庵』でお食事がお決まりコース。

自然庵は落ち着いた雰囲気で、お正月に仕事頑張ったから感じられる至福の時間です。

広いお座敷の個室だったので、こどもたちは走り回って賑やかでしたが

楽しそうなのが何より^^





今年は4月から、こどもたち二人とも入園・入学です!

生活リズムや環境がガラリと変わります!

どんなことが待ち受けているか…全く未知の世界ですが、

こどもたちが笑顔でいられるよう、応援していきたいと思います!

あと…お昼の自由な時間、何しましょー^^

もちろんハンドメイド!

何か新しいことも始めたいナ^^





22:15 思ったコト | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
AIちゃんちのお正月はいつも一味違っていいよね~!!

4月から身軽になってお互い楽しみましょお♪
>まきこちゃん
みんなそれぞれの年末年始の過ごし方があって
面白いよね^^海外旅行はわが家ではありえない
ケド^^

4月からどんな生活になるのか想像できないー。
身軽はウレシイけど、もう二度とお昼にチビと
お出かけできないとは…ちょっと寂しい。。


管理者のみに表示

