10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1年生になりました!

2012/04/12
11日、小学校の入学式でした!


残念ながらの雨…。

カッパ着て傘さして…近いとはいえ、大変な朝でした…(泣)




1年生は全部で148名・5クラス!

はーちゃんは1年5組。

マンションのお友達と一緒で安心しました^^




CIMG7831_convert_20120412232126.jpg


↑6年生に名札をつけてもらってます^^




スーツを着て、こんな姿を見ると大きくなったような…しっかりしたような…

でもやっぱり幼かったり…^^

著しい成長過程にいるんだなぁ、と感じました。




CIMG7842_convert_20120412232103.jpg

担任の先生はかわいらしい女の先生。

帰りに、はーちゃんは自分から先生に「バイバイ~」とタッチしてました。

「さよなら、でしょー!」と教えておきました^^




人生の節目はいくつかあって、大切なものですが…

小学校入学という大きな一歩を踏み出した、長男・はーちゃん。



第一子ということもあり、親の方がドキドキして、

心配や不安いっぱいの日々ですが、

こどもに伝わらないよう、

ドーンと構えて見守っていきたいと思います!




23:41 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
はーちゃん入学おめでとう♪
先生にバイバイして帰ったって言うのを見てはーちゃんらしいなあって思ったよ!
私も心配でたまらない~~!!
>まきこちゃん
お互いおめでと~^^本当に1年生になったね!
はーちゃんは幼稚園のノリで「バイバイ」タッチ
してたけど、先生はちょっとビックリした顔やったよ^^

管理者のみに表示

