06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

☆2012クリスマス☆

2012/12/30
今頃だけど…今年のクリスマスのまとめを書かせてください^^



冬休み突入のクリスマス3連休!

イルミネーションは見たい!と思っていたものの、

絶対どこも人が多い…あえて人混みに飛び込まなくても…

と勇気がわかず、特に予定をたてず、家族でゆっくりのんびりすることに。



日曜日は、実家でじいじ・大ママ、妹家族・うち家族と3世帯合同クリスマスパーティー♪


CIMG8593_convert_20121225143926.jpg

はーちゃんが小学校集会の影響から、

「1.はじめのことば~…」と司会進行を買って出てくれてくれました。

私もこどもの頃、そんなことしてたなーと。

こどもたちにはお菓子の詰め合わせをプレゼント。

大ママにはケープを、じいじには私が作ったネックウォーマーをあげました。

じいじは毎日、「コレ、暖かい」とネックウォーマーをしてくれてます。

洗い替え、作ってあげなきゃ^^

クリスマスの歌うたったり、こどもがいると賑やかで

じいじ達が楽しそうなのが何より♪

ケーキは、私が大好きな『くるみの木』のチョコケーキ。

この日に、知り合いからバターケーキをいただいて

ケーキ2個で、ローソクふぅ~を何度もしました。



パーティー後、帰る予定だったけど、

いとこが泊まることになったので、うちの子たちも「泊まるー!」と言い出し…

こどもたちは実家にお泊りすることに。


パパと帰りにコンビニでコーヒー買って…結婚前の懐かしい感覚。

こどもたちがいないと、家事もなんでもはかどるけど

やっぱり寂しいー。

夜の家族パーティーの準備をして、実家に迎えに行きました。



PAP_0008_convert_20121225144122.jpg

こどもたちが大好きなから揚げパーティー☆

クリスマスイブのケーキは、サーティーワンのアイスケーキ☆



サンタさん、来てくれるかな~とワクワクしながらベットにはいるこどもたち。

枕元に置く靴下を自分で選んで、期待しているこどもの目はキラキラ。

この純粋で素直なココロ、見ていてこっちの気持ちが洗われます。


さーて、こどもたちが寝てから、親サンタのクリスマスプレゼント作戦の始まり♪

私が寝過ごしてしまいがちなので、パパにプレゼントを置く係を任せました。

小学1年のはーちゃんはサンタさんの存在をいつまで信じてくれるか…

微妙な年頃になってくるので、気づかれないように慎重になります。


無事にプレゼント作戦は成功し、朝こどもの笑顔がなによりのご褒美です。

ネットで探したり、こっそり買いに行ってクローゼットに隠して…

全国のパパママサンタにお疲れ様!と言いたいです^^



どこかに行ったわけじゃないけど、こどもたちとクリスマスパーティーをして

楽しく過ごせただけで充分です^^



↓いずみちゃんが幼稚園で作ってきたモノ↓

CIMG8590_convert_20121225143852.jpg

サンタ人形も松ぼっくりデコも、メッチャ可愛いっ!!!

毎年ツリーと一緒に、クリスマスシーズンに飾るモノの仲間入りです^^



クリスマスも終わり、今年も残りわずかですネ…。



13:24 思ったコト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

