08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クッパとノコノコ

2010/09/21
パパ実家の宮崎で過ごした3連休。

家事・育児など何もしなさすぎて…体がなまりマシター。

ワタシには忙しいほうが性に合うみたい。





宮崎に行ってる間、ずっと気になっていたこと…。


放生会で買ったカメ、『クッパ』と『ノコノコ』は元気か。




水槽で一緒に連れて行こうか、話してたんだけど、

振動や揺れでガラスにぶつかったり負担になるかも…

と、お留守番することに。



エサを多めに入れて、出発。




「クッパとノコノコ、大丈夫かねー。元気かなぁ」

っと、はーちゃんと話してた。

はーちゃんは、「クッパは強いけん、元気よ」って自信げだった。




昨夜帰宅してまず、カメの水槽をのぞきに!


動いている2匹を見て、ホっとしたよ。




CIMG5493_convert_20100921201603.jpg

(見えるかな。木の上で日光浴中1匹&日陰に1匹)






カメを飼うこと前向きでなかったワタシだけど…

妙に愛着がわいてきて。


縁日での生き物って弱っているって聞くから、

1・2日目は動かなくなってないか心配して何度も確認した。

もう我が家の環境に慣れたのか、元気に動き回るようになって一安心。




1度もペットを飼ったことがないから、フシギな感覚なんだけど

気になる存在がいるっていいモンです。







CIMG5495_convert_20100921201646.jpg


今日はこうちゃんが見に来たよ♪

3人でエサやり。




はーちゃん・いずみサンもいっつも、カメ見てるし。


ますます楽しい生活になってきた!









今回、一番ビックリしたこと。

…パパの献身的なお世話。



カメ飼ったことあるし、好きとは言ってたんだけど、

かなり熱心に世話してる。



宮崎に行く前・帰ってすぐ、水槽の水を換えたり。

いつも様子をチェックしたり。




子ども心に返ってるのかしら~。



まあ、いいことデス。



























23:17 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
一緒に暮らすとやっぱ、愛着わくよね^^
うちもなんと来月から親戚が飼ってたワンちゃんを引き取ることになってね~
タイムリーな話題でした☆
またカメ話聞かせて~
>チエちゃん
おぉ(^u^)ワンちゃん、いいね♪
ウチはコミュニケーションはとれないけど、
家族の一員ってカンジで。
こども達のためにも生き物が身近にいるって
いいよね!

管理者のみに表示

