08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水ぼうそう。。。

2010/06/15
いずみサンが…

かかってしまった、、、水ぼうそう。




今日で4日目だけど、

真っ赤な発疹が体中と顔にできてて痛々しい。

少し熱っぽいけど、元気があるのが救い。






振り返ると…

土曜日夜、お風呂のときにパパが小さな水疱を発見。

はーちゃんはまだかかってなくて、

私も水ぼうそうがどんなか詳しくなかったから、

月曜日に小児科に行けばいいだろう、って思った。




日曜日、発疹は少し増えたが数えるくらい。

元気いっぱい。変わった様子はないので、楽観視してた。

夜になると、ひとつひとつの発疹が大きく赤くなってきた。

夜中、発熱して寝苦しいので解熱剤を使用。




月曜日になって、小児科へ。

「結構出てるね。」って先生。

昨日、病院行ってたらこんなにひどくはならなかっただろう、って。

ちょっとショックやった。。。

水ぼうそうを甘くみてた。。。

休日診療まで行かなくていいだろう、って思った結果が

こんなに悪化させてしまって。

しかも、いずみサンは予防接種打ってないのに…。




いずみサンってあまり病気しないし、

キョーレツキャラだから…元気が普通ってカンジだったけど、

キツそうにしてるのは本当かわいそう。

病気になると健康のありがたさが身にしみるよね。

発疹が出始めたのが土日という、タイミングが悪かったとはいえ、

今回は反省な私。

次からは早めに受診しよう。



PAP_0021_convert_20100615122320.jpg


↑ 日曜日、発疹は少し出てたものの元気があったころ。
  三輪車にふたり乗り~。


早く、復活するといいな!


そして…はーちゃんがかかるのはいつなんだろ。。。




12:46 こどもたち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

