06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

好きな絵本

2010/11/05
夜、寝るときに

こども達は好きな絵本を持ってきて、

お布団にゴロンとなって読んでから、電気消して寝る…

というのが我が家の夜のパターンなんだけど。



はーちゃんは毎回いろんな絵本を選んでくるけど、

いずみサンは毎日、『ミラーカー』!


CIMG5650_convert_20101105165753.jpg

↑ コレです。(はーちゃんが年少のときにもらった、チャイルド社の絵本)



もう2か月以上、毎日読んでる。



そして最近は、はーちゃんが読んでくれる!


覚えたみたい。

一字一句間違えずに読むよ。

字は全部はまだ読めないから、内容を覚えてるって。

抑揚の付け方がワタシの読み方になってるから、オモシロい。



きっと今夜もミラーカーだよね。









CIMG5642_convert_20101105165355.jpg


はーちゃんにラグランTシャツを作った☆

まだオーダーはあるんだけど、今、着る服がないもんで…。


身頃はRickRackのワッフルで。

着心地がいいという評判だったので、これで作ってあげたいと思ったの。




冬物作りたいのがいろいろあって。

昨日、ネットで生地を注文したので届くの楽しみ~♪


20:07 こどもたち | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵な寝入りだね☆
絵本読んで寝るの憧れるけど…なかなかできないわが家。。。
うちはその日あった出来事を語り合いながら寝るって感じ。。。


ラグランかわいい☆

はーちゃん似合ってるね~しかも、モデルさんみたい!!
>RIEちゃん
いつの間にか、寝る前に絵本!が習慣に
なってて♪その日の出来事の話もするから、
寝るまでが長いけど、シアワセな時間なのかも。

そー、ワッフルが気持ちいいって言ってたから。
ラグランはすぐにできるしね☆
でもちょっと手を抜いて…白いロック糸のまま
やったら、所々目立つとこがあって…反省。。

管理者のみに表示

