06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

道の駅『おうとう』

2010/11/22
今日は、道の駅【おうとう】へおでかけ♪


はーちゃんが土曜日おもちつき大会の代休で、

この日にみんなで行こう!って1か月前から決めてたの。


大ママ・ワタシの妹・いとこちゃん×2と、はーちゃん&いずみサン&ワタシで出発~。




大任町と書いて、【おうとうまち】。

初めて知った町だったよ。

飯塚・北九州方面から大分・日田につながる道沿いにあるのね。





CIMG5726_convert_20101122204407.jpg

↑ お揃いタートルフードを着ていった☆





‘1億円のトイレ’ってテレビで言ってたけど、

設備やトイレ周りの壁画などの総費用が1億円かかったんだって。

なんか、金ピカのトイレを想像するよね。

とにかくトイレはキレイで、手を洗うのにお湯が出てくることが

冷え性のワタシにはなんともありがたかったよ。




トイレ前にキレイな壁画があるよ。そこでパチリ。


CIMG5719_convert_20101122204659.jpg









キャベツ、盛りだくさん!

CIMG5723_convert_20101122204849.jpg


ワタシ、道の駅や産直市場などが好きなんだけど

そのためにわざわざ行くってことはしてなくて…。

だから今日をすごく楽しみにしてた。

新鮮な野菜や物産など、見てるだけでテンションUP!










CIMG5725_convert_20101122204504.jpg

外には、長い滑り台や遊具がある【こども広場】があったんだけど

あいにく今日は雨だったので遊べず。。。

ココで思いっきり遊ばせるのも今日の目的だったのに、残念。

でもどこでも、こども達はワイワイ楽しそうだった。








その後は初の直方イオンへ。




CIMG5732_convert_20101122204806.jpg



ツリーの前でパチリ。


クリスマス前は飾りやイルミネーションが華やかでワクワクするね。









今日はプチ遠出で、とーっても満足な一日。

雨が残念だったけど、はーちゃんもいずみサンも楽しかったみたい。

帰りのクルマで寝ちゃって、そのままお布団でおやすみ~。






22:01 おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

