08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クラフト部

2010/12/02
月1で幼稚園ママと集まって、エコクラフト会をしてる。

年少のときのママさん10人前後が毎回参加で、その名も『たんぽぽ会』。


ワタシはお弁当係。

いろんな宅配弁当やさんをネットで探しては発注してる。





前回と今日で作りあげたのがコレ↓↓↓


CIMG5775_convert_20101202191953.jpg

【A4サイズボックス】


カラーは本のサンプルとは違うんだけど、ワタシ的にはかなりシンプルな配色。

白ベースに赤茶色とベージュのラインが入ってて、ナチュラルに。

できて大満足だけど、近くで見るとアラが目立つ…。

角がムズカシイのよねー。



でも最近はクラフト会行っても、おしゃべりしたり本見たり人のを見たり…

とちゃんと作ってないことが続いてたから。

久々、真剣に取り組んだ!

だって今日完成させないと来年に持ち越しになっちゃうからね。

家ではミシンオンリーで、貴重な月1のエコクラフトの日。




ソーイングと一緒で、カタチになっていく作業って大好き。

集中したほうが、かえって頭がスッキリする気がする。




CIMG5778_convert_20101202191736.jpg



20:28 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいい★
クラフトってすこし遠いところにあったけど
けっこう可愛くて実用的なのね♪
Oざっぱな私にはむりむり~
>わかちゃん
私も去年、幼稚園サークルでエコクラフトをして
初めてその存在を知ったよ。
いろんなカラーがあって、箱からバックまで
かなり何でも作れるんだよー。
わかちゃんもやり始めたらハマるかも!

管理者のみに表示

