07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

木工オーダーしていた収納庫

2012/01/12
4月から小学生のはーちゃん。

わが家は学習机は買わず、教科書や文房具をなおす棚を

用意することに決めました。



イベントで一緒になったことがある、木工作家のcreerちゃんに、オーダーさせていただきました!



CIMG7307_convert_20120112201432.jpg


ランドセルは横に掛けられて、

棚はA4ファイルサイズが入る高さ、引き出し付きです!



早速、こどもちゃれんじのテキストを置いてみました^^




3学期が始まりましたが、幼稚園最後の学期です。

卒園に向けた準備、入学の用意などバタバタであっという間に過ぎそうですが、

お友達・先生とたくさん思い出を作ってくれたら…と思います。




20:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

Mさんのパン!

2011/12/19
日曜日、お友達のMさん一家がわが家に遊びにきてくれました♪


Mさんは、てりはワンディでも大人気の天然酵母パン『+83Bakery』の方です!

パパ同士もお仕事でつながりがあり、以前Mさん家におじゃまさせてもらいました。


Mさんはパンはもちろん、お料理がとっても上手なので…

お昼何つくろかな~、って何日も前から考えましたよー^^

Mさんがパンを作ってきてくれるということで、期待してパンをメインに…

私はスープ・サラダ・お好み焼き・こどもが大好きなから揚げ&ポテトを用意しました^^

お好み焼きはテレビで見て以来、キャベツじゃなく白菜で作ります。

白菜だと、食感がふわふわサクサクなんですよー。



たーくさん美味しいパンを持ってきてくれて、盛りだくさんのランチになりました。


CIMG7216_convert_20111219092316.jpg

(↑一部のパンの写真です)

みんなで頂いてもまだまだあって…今日のお昼も美味しくいただきます^^

イベントで販売されているから、もちろんプロの味なんですが

こんな美味しいパンを自宅で作れるなんて、うらやましい限りです。

『+83Bakery』さんは、自宅でパン教室も開催していますヨ!




こどもたちは、Wiiをして盛り上がってました。

Wiiに関してははーちゃんが先輩だったので、少し威張ってお友達に教えてました^^


最後は大人も混じって、WiiFitをして

CMみたいに全員で楽しみましたよー^^


寒い日のホームパーティーは、温かい気分になります。



この週末は予定が詰まってバタバタしていたので…

今日はゆっくりおうち時間を楽しみます。

オーダーあと3点、冬休み前に納品できるよう製作しまーす^^





10:03 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

マダムシンコ

2011/11/10
8月にネット注文していた、『マダムシンコのマダムブリュレ』。

2か月ちょっと待って、やっと手元に届きました!


PAP_0065_convert_20111110201045.jpg

せっかく注文するんだから、実家にまとめて3個頼みました。

家族みんなでワクワク!期待するの当然ですよね^^


もちろん!美味しかったです!

話題のモノを実際にいただけるっていうのだけで満足なんですよね…女子は^^





☆おまけの写真☆

PAP_0068_convert_20111110201104.jpg

↑お姫様に変身したいずみサン


今日は、来春入園予定の幼稚園の伝統行事『お店ごっこ』に遊びに行きました♪

『ようふくやさん』で紙のお金10円を払って、おめかししてもらいました。

いずみサンすっごい嬉しそうで、やっぱり女の子だな~っと思ったのでした。




20:23 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

brebis*ブルビのパン@ゆるり

2011/10/19
お昼に、委託している『yururi*』さんへ。

水曜日はパンの日です。

ずっと気になっていて、やっと今日行けました♪


CIMG7015_convert_20111019224958.jpg

『手づくりの店 brebis*ブルビ』さんです。


個人でされてて、イベントなどで販売しているそうです。


こんなにパンを上手に作れるなんて…

ご家族はしあわせですね^^


やさしいお味で、とってもおいしかったです!



23:30 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

イス

2011/10/16
金曜日の『ナチュラルマーケット』でコレ買いました~!




CIMG7004_convert_20111016193221.jpg


イスです!かわいくないですかぁ~♪



CIMG7002_convert_20111016193202.jpg

ミシン用にぴったり!!


カワイイし、座り心地も良くて

ミシンタイムがますます楽しくなります♪


久々、自分のモノを買った気がする…ウレシイ☆





20:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

